HARUの雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑メール(インターネット羽生対策室(2015年10月03日送信))

<<   作成日時 : 2015/10/03 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以下の迷惑メールがやってきました。
ツッコミ入れながら紹介します。

私のツッコミは赤です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
受信日時2015/10/03 01:19

送り主アドレス: w8gsunfg2pc@i.softbank.jp

ソフトバンクさーん、iPhoneで迷惑メール流してるのがいますよ。
というか、前にもあったな。こんなの。


件名:インターネット羽生対策室(2015年10月03日送信)

そんな対策室あるんですか?
聞いたことないんですが。



あなたが利用するメールアドレスは、インターネットに公開されている状態にあります。
個人情報流出を防ぐ為の活動を行っていますので、参加される方は以下をご確認下さい。

いきなり本文に入るな。誰宛なのかを書け。名乗れ。

『全体的に』なのか、『部分的』なのかの違いはありますが、公開はされてますね。
メールアドレスは『ネットワーク間の相互接続を行うためのもの』なので・・・


<HPアドレス>
■相談の多い内容

どうして私のメールアドレスを知っているんですか?
→あなたが利用する契約プロバイダへ情報開示要求がでています。
契約プロバイダへは、携帯メールは提出していませんが?
そもそも、『特定の個人を識別できる情報(個人情報)』は不開示情報です。


他にもわたしの個人情報を知っているんですか?
→当メール以降、何も対応がない場合は、その可能性があります。

きっと違います。
HPアドレスにアクセスすることでメールアドレスの生死確認が行われるはずです。
アクセスしなければ、不使用アドレスと思い対応しないのでしょう。


いつまでに連絡すればいいですか?
→このメールを確認したら、できるだけ速やかに行って下さい。
06時間以内の対応を推奨します。時間がたてばたつほど、解決は困難になります。

06時間以内の対応を推奨って。。。
このメール来たのは、深夜1時だぞ。寝ずの対応ですか。ご苦労様です。

時間が経つと対応するのが面倒なだけなんだろ?
不特定多数に送ってるから。


どうしてメール内容に身に覚えがないのですが?
→通達や通知が過去あったはずですが、郵送トラブルにより確認ができていない可能性もあります。
上記のリンクから現在の状況を確認して下さい。

どこからの通達、通知なんでしょうね。
裁判所からだったら、特別送達のため、手渡しです。
特別送達は受け取り拒否した時点で、『送達完了』なので、欠席裁判ですけどね・・・。


このまま無視するとどうなりますか?
→世帯主、勤務先、親族、知人の順に調査がかかります。
実家、勤務先、友人■知人宅等に書面通達が行われます。
通知がいかないようお手伝いすることも可能です。
解決するする場合は、上記のリンクより遠慮なくお申し出下さい。

どこから調査入るの?
へんな調査されたくなかったら、依頼しろ と。
というか、『公正文書送られたくなければ』ってレベルですか?


***************

2015年10月03日
(ゆ06)羽生 210-6925

本文に事件番号思わせる番号も記されていますが、
事件符号は簡裁なら「ハ」号、地裁なら「ワ」号ですね

しかも、羽生って文字入れてるし。。。

結局、インターネット羽生対策室ってどこにあるんですかね?
末尾に情報書いてないし・・・。




迷惑メール、返事をしたらこうなった。 詐欺&悪徳商法「実体験」ルポ
イースト・プレス
多田文明

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 迷惑メール、返事をしたらこうなった。 詐欺&悪徳商法「実体験」ルポ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷惑メール(インターネット羽生対策室(2015年10月03日送信)) HARUの雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる